池袋の整体・交通事故・むち打ち・腰痛治療 いとう鍼灸整骨院
Instagram
03-3980-1770
月曜~土曜(日・祝日休診)

鍼灸って何で効くの??

2021.10.01

鍼灸治療って何で効くの?? 

この記事を読めば鍼灸治療がもたらすメリットを知り、鍼灸治療を受けたくなります!


こんにちは!

鍼灸治療ってどんなものなのか気になっていませんか?もしくは気になってるけど受けるのが不安だったりしませんか?受けた事はあるけど実際何で効くのか気になってはいませんか?

今回はそんな疑問に鍼灸師の国家資格を持つ私がお答えしようと思います!

 

鍼灸治療ってどういうものなの?

結論から言うと鍼灸治療を受けると〝血流が良くなりリラックス〟します!

 

筋肉血流量アップ→→→硬い筋肉が緩む!冷えてる所が温まる!傷の修理が早くなる!

リラックスする→→→ストレス軽減、副交感神経優位これにより様々ないい事が!(詳しくは動画で!)

 

この2つをわかりやすく説明した動画を作成しました!是非見てみてください! 

 


どうでしたか!鍼灸の効果何となく分かって頂けたでしょうか?

 

1日座り続けて体が辛いデスクワーカー、日々の仕事の疲れが抜けない肉体労働をされている方、記録や調子が良くない運動習慣がある方に鍼灸治療を強く推奨します!

 

興味が湧いた方は是非、鍼灸治療を受けてみて下さい!まだ受けるのが少し不安であれば相談だけでも結構です!

あなたの心と体が少しでもいい方向へ向かうことを私は願っています!

 

鍼灸治療に興味がある方はコチラをクリック


東京都豊島区南池袋2-27-1 村田ビル2F
03-3980-1770
月曜~土曜(日・祝日休診)
診療時間
10:00~13:00
15:00~19:30
土曜日診療は10:00~14:00までの時間で受付けいたします。