池袋の交通事故指定院「いとう鍼灸整骨院」
保険診療だけでなく整体マッサージにも対応します。
Instagram
03-3980-1770
月曜~土曜(日・祝日休診)

探せキムチくん! 〜仕事効率を上げるために〜

2022.03.31

突然ですが、あなたの家に〝キムチくん〟はいますか?

今回は〝キムチくん〟が悩みを解決してくれるかもしれません…


今回は

・仕事の効率を上げたい

・勉強の成績をあげたい

・スポーツでの状況判断を的確に行いたい など…

脳のパフォーマンスを上げたい方におすすめの記事です!

この記事ではパフォーマンス向上に繋がる発酵食品、〝キムチ〟についてご紹介します。

ぜひご覧ください!


〜目次〜

1. キムチは大きく2種類

2. 発酵キムチを選びたい!

3. 悩みを解決!〝脳腸相関〟とは?

4. キムチくんを探せ!


1.キムチは大きく2種類

・発酵キムチ…乳酸発酵を行なっているため、乳酸菌が多く含まれる。

・非発酵キムチ…発酵させていない。白菜にキムチの味付けをしている。


2.発酵キムチを選びたい!

・発酵キムチは、多くの乳酸菌が含まれるため、腸内環境を整えてくれます。


3. 悩みを解決!〝脳腸相関〟とは?

・現在、〝腸〟は脳のパフォーマンスと深い関係があると考えられ、

それは腸が〝第二の脳〟と呼ばれるほどです。

その秘密は「脳腸相関」にあります!


脳腸相関とは…

人は脳の状態が腸に影響を及ばし、逆に、腸の状態は脳に影響を及ばす現象の事!

腸には、〝腸管神経系〟という独自の神経ネットワークが発達しており、多くの情報を脳とやりとりしている!


つまり…

「腸内環境を整える」事が「脳のパフォーマンスUP」に繋がる!

            ↓

腸内環境を整えるには、〝発酵食品〟が効果的!


4. キムチくんを探せ!

・〝キムチくんマーク〟は韓国の伝統的な手法で熟成発酵している証明です。

他にも発酵キムチは、「発酵熟成しています」「乳酸菌発酵食品」の表記の有無で、

見分ける事が出来ます!


※非発酵キムチも食物繊維は含まれるため、体には良いです。


最後までご覧いただきありがとうございました!

仕事や、部活、勉強の成績を上げたい人は、ぜひ〝食事〟から意識してみて下さい!



東京都豊島区南池袋2-27-1 村田ビル2F
03-3980-1770
月曜~土曜(日・祝日休診)
診療時間
10:00~13:00
15:00~19:30
土曜日診療は10:00~14:00までの時間で受付けいたします。